http://www.api-magazine.com
コラム > バリおの今日の一品> Round 21-25
バリおの今日の一品
イラスト/バリお

  バリおプロフィール
エッセイスト&イラストレーター。バーチャルアイランド“ポレポレ島”に住み、
バリ島と散歩と昼寝をこよなく愛する。
著書:「バリ島式ガムラン入浴法」(キョーハンブックス刊)*バリお公式WEBはこちら
アピ・マガジンの方にもバリおの繊細コラムが掲載されています。
ウブドの朝☆ピカリ
ROUND:021「ウブドの朝☆ピカリ」
2005.5.01
前の晩、思い切って早く寝た。夜は夜でいろんな楽しみ方があるけど、勇気を出して早く寝た。せっかくバリ島に来たのだから、寝るのももったいないくらいだけど、そこはキッパリと決断して(?)早く寝た。早く寝ると早く起きる。睡眠不足はいけない。寝ることは大事なこと。ちゃんと寝ると気持ちのよい朝が待っている。朝は気持ちがいい。気持ちのいい朝は、なんだかとてもお得だ。そして早起きのご褒美。朝のヒカリを全身に浴びる。気分絶好調!ついでにシャワーも浴びる。朝が元気だと、一日が元気になれる。
 

ROUND:022「フレッシュ・ジュース最高☆」

2005.7.18
果物が美味しいバリ島なのである。だから問題なくジュースも美味しいのである。レストランでオーダーするフレッシュ・ジュースもいいけど、スーパーマーケットの売り場は、目の前でミキサーにかけてくれるから、わくわく感もいっしょに入れてくれているみたいで、最高なのである。僕のお勧めは“ストロベリー・ジュース”だ。大量のイチゴを入れてくれて、しかもバリ島のイチゴは、あんまり甘くないイチゴだから、なんだかビタミンCをゴクゴク飲めるわけで、気持ちもいい。ジューサーに掛ける前に「シュガーは抜いてね!」と頼めば、さらにそのビタミンC感はアップされてエネルギー満タンなのだ。

 
Copyright (C) 2007 api Magazine All Rights Reserved.